トラ助(定ニャン)

 

仮名

JUGEMテーマ:にゃんこ


仮名:トラ助

性別:オス
年齢:推定5歳
毛色:トラ柄

所在: 札幌市南区

保護年月:2016年7月
エイズ(+) 白血病(−)
去勢済 

 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

 

 

 

2014年、定山渓中心部へTNRしました。
その1年前の2013年頃からひょっこり現れた猫で、ここで産まれた猫ではありませんでした。
ニャーニャーよく啼いてましたが、誰にでも人懐っこく寄ってくるタイプではなかったので一見してもともとの野良猫のようにも見えました。
餌場には必ず現れ、他の猫に譲らずにいくらでもよく食べていました。
生きていく術を持っている猫でした。

 

2016年7月
トラ助が真ダニだらけであり、食いしん坊なのに食欲が落ちているとの情報があり心配で保護いたしました。
唯一、トラ助が慣れてる会のメンバーにより、抱っこして保護出来たため、そのままメンバー宅に連れて行き、翌日病院受診しましたが血液検査の結果は心配するほどの事ではなく、貧血治療とフロントラインで終えています。
以後、保護猫として暮らしはじめました。
シャンプーもすんなりさせてくれ、他の者が行っても、頭をなでると喜んで手をモミモミするようになりました。
かつて人に飼われていた違いないです。
野良生活がどんなに過酷で寂しかったかと思うと、里親さんを探してあげて幸せを取り戻してあげたい、と思ってます。

 

<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。医療費の一部負担金をお願いしています。
 

 


シカマル(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 

仮名: シカマル
性別: オス
年齢: 8歳くらい
毛色: 白黒はちわれ
所在: 札幌市南区
保護年月: 2015年3月
猫エイズ(+) 猫白血病(−)
去勢済 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
 

 

 

 

 

TNRの予定でリターンしに行きましたが、野良猫としては高年齢なこと、寒い日だったこと
ブサイクだけど愛嬌のある顔などに負けて保護することにしました。
すっかり毛並みも良くなりおなかも手足もまっ白になりあの時の野良猫っぽさが微塵もないイケメンになりました。
他の保護猫たちに攻撃することもなくおとなしく過ごしています。
2階の3部屋を自由に出入りしています。


<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。
 


シャム姉さん(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: シャム姉さん
性別: メス
年齢: 6歳くらい
毛色: シャムっぽいミルクコーヒー色
所在: 札幌市南区
保護年月: 2014年11月
猫エイズ() 猫白血病()
避妊済 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
     (☆を@に変えてください)
2014年11月避妊手術後リターンの予定でしたが、この年は11月に雪の日が続いていたことと
術前術後の3〜4日間、警戒して一切食事をしないので空腹のまま寒空にリターンさせるわけにいかず保護しました。
もう一年半になりますが、まだ心を開いてはくれず触ると怒ります。でも攻撃性はありません。
部屋の配置かえをしただけで2日ほどご飯を食べなくなるくらい、とても慎重派です。
以前は人が部屋から出た後に、そろりとケージから出てきてご飯を食べてましたが(ビデオ設置し撮影)
最近は人がいてもムシャムシャ美味しそうに食べています。
歯があまりないので軟らかいものをあげています。
もう1匹のルームメイト、ちゃーちゃんはカリカリを食べているので時々自分も食べたいらしく
ちゃーちゃんのトレイまで行って食べるのですが歯がないので噛み砕けず、その後たいてい消化不良で吐いてます。
便はウサギ並みに固めですがちゃんと1日1回排泄しています。

<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。

 

ぶっちゃ(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: ぶっちゃ
性別: オス
年齢: 5〜6歳
毛色: キジ白
所在: 札幌市南区
保護年月: 2015年8月
猫エイズ(+) 猫白血病(−)
去勢済 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
   (☆を@に変えてください)
去勢手術時、歯がぐらぐらしてるので一本抜歯してますがその他の歯もガタガタで歯肉炎もあると言われています。
エイズ(+)の猫はリターン出来ないので保護いたしました。
ぶっちゃに餌やりしてた地域の方が「とてもおとなしい猫」と言っていたように
攻撃性もなく、年下の猫(ゴロ)の面倒を見ていつもべったりしています。


<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので、経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。



 

スリー(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: スリー
性別: オス
年齢: 6歳くらい
毛色: 白黒はちわれ
所在: 札幌市南区
保護年月: 2015年3月
猫エイズ(+) 猫白血病(−)
去勢済 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
    (☆を@に変えてください)
野良猫時代は喧嘩っ早く罪のない猫がいやな思いをしていました。
保護されても慣れてくるにつれ保護部屋でも喧嘩をふっかけます。
でも人間に対しては最初からおとなしくシャー・フーなしで、一年経った最近は足元に
すりすりしてきてなでることも出来ます。
2階の保護部屋から降りてきて1階の人間スペースでも過ごすこともあります。


<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮をお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。


 

ゴロ(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: ゴロ
性別: オス
年齢: 3歳くらい
毛色: トラ柄
所在: 札幌市南区
保護年月: 2015年3月
猫エイズ(―) 猫白血病(―)
去勢済

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
(☆を@に変えてください)



TNRの予定でしたがまだ若く健康そうな雄猫なので里親さんを探してあげたく保護いたしました。
とても臆病で小心者のようで意外に慣れるまで時間を要しています。
攻撃性はありません。
一対一で関わって安心感を覚えたらすりすりニャンコになると思います。
後から来た「ぶっちゃ」というオス猫と相性が良いのかいつも一緒に寄り添っています。



<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。

 

ちゅう太郎(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: ちゅう太郎
性別: オス
年齢: 不詳
毛色: トラ柄
所在: 札幌市南区
保護年月: 2016年1月
猫エイズ(+) 猫白血病(+)
去勢済 

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
   (☆を@に変えてください)






2015年春頃から、温泉街中心部で、今まで見たことがなかったちゅう太郎を見るようになってました。
捨て猫と思われ昼でも夜でもほぼ同じ場所にいて誰かを待っているようにも見えました。
そのうち、ここで生きて行かざるを得ないと知ってか、給餌の際も負けずに一番乗りで食べに来るようになってました。
未去勢でしたので、機会を狙ってましたが2016年1月
両目が赤く腫れ上がっていたので酷くならないうちに捕獲しそのまま入院。
その間に去勢手術も終えました。
捨て猫はリターンは忍びなく、保護するつもりでいました。
退院時のウイルス検査の結果エイズ、白血病ともに陽性のダブルキャリアだとわかりましたので
可哀想ですが他の猫との接触は避け、隔離部屋を作りそこで過ごしています。
発症はしていません。
病気にご理解があり一匹飼いで育ててくださる方との出会いを待っています。



<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮し、生涯完全室内飼いをお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。




 

ちゃーちゃん(定ニャン)

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
仮名: ちゃーちゃん
性別: メス
年齢: 3歳
毛色: キジ白
所在: 札幌市南区
保護年月: 2015年3月
猫エイズ(―) 猫白血病(―)
避妊手術済

連絡先:定ニャンの会 ゆのまちねこ
Eメール:jyonyan2012☆gmail.com
(☆を@に変えてください)








ある保養施設の人から他の数匹と一緒に御飯をもらっていたようですが、2015年春、施設が解体されることがわかり
あとの事が心配でしたので捕獲・避妊手術後はリターンせず、保護いたしました。
御飯をもらっていても全く人慣れしていなかったのと、性格もあり、保護当初はかなり攻撃的な部分がありました。
ケージ越しではストレスがたまる一方な気がして今は6畳一間に、他エリアから来てた保護猫と2匹で生活しています。
取っ組み合いの喧嘩はしませんが、あまり仲はよくなく、一年経っても寄り添って寝ることはありません。
まだ若いので、じゃらしなどの玩具では人とよく遊びます。
横になって寝たふりをしてると、髪の毛をじゃりじゃりかじりに来ることがありますが、少しでも動くとすぐに逃げます。
触ろうとするとシャーシャー言って怒ります。
一緒にいる時間がもっと長ければ必ず慣れてくれると思います。
よくドタバタとひとり遊びをしています。
食欲もあり1日1回固めの良いうんちをしています。

<譲渡の条件>
最期を看取るまで、どんなことがあっても手放さずに飼う約束が出来る方を探しています。
猫を飼うには良質のフード、猫砂、病院費用などがかかりますので
経済力の無い学生さんや経済的基盤がしっかりされていないフリーターさん等は申し訳ありませんがお断りしております。
ペット可住宅・脱走防止にご配慮をお願いいたします。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望しています。
譲渡誓約書にサインをいただいています。
医療費の一部負担金をお願いしています。



 

| 1/1PAGES |

        

募集中の猫たち(保護主名)

        

保護主名

        

このブログを検索

        

links

認定NPO法人
HOKKAIDOしっぽの会

archives

profile

others

mobile

qrcode
        

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM